柏でも脱毛ってできるんだ!

お久しぶりです。阿部ゆりです。もう気づいたら6月の中旬ですよ。本当に時間が過ぎるのって早いですね。相変わらず暑いし。まあ、これから本格的に梅雨の天気になるのでそこで暑さは一旦やみますけどね。私、雨とか梅雨って結構好きなんですよ。確かにジメジメしているけど、カンカン照りな日が続くよりも、偶に雨が続いてくれたほうがいいんですよね。ちょっと変かもしれないですがけど、雨の匂いとか雰囲気も好きだったりします。去年は柏は6月5日に梅雨入りしたそうですが、今年は6月7日でした。ほぼ平年通りって感じでしょうか。

梅雨が明けてしまえば、毎日暑く太陽が照り付ける毎日がきます。ということで、前回まだ検討中だった脱毛サロンに行って来ました。初めての脱毛サロンだったのですが、カウンセリングを丁寧にやってくれて、店やスタッフの方の雰囲気も安心できそうだったのでよかったです。今は夏前の繁忙期らしく、夏に備えて今から脱毛っていう人が多いみたいです。私もその一人なんですけどね。ちなみにサロンは「脱毛 柏市」とか「脱毛 はじめて」とか色々ググってみて情報収集しました。ありがたいことに、ここ柏でも大手チェーンの脱毛サロンが軒を連ねているので、特にこだわりが無ければ選択肢がたくさんあります。都会にしか店舗が無いと思っていたのですが、充実していてよかったです。まだ1回しか行ってないのでそれほど効果は感じてないですが、コツコツ毎回かよってムダ毛なしのツルツル肌を目指したいと思います。

シングルな私でも、脱毛していいよね?

約半月ぶりの更新です、阿部ゆりです。いきなりですけど、最近になって急に暑くなってきてませんか?前回の記事更新した16日の柏市の最高気温が23度に対して、今日の柏市は天気予報によれば最高気温が27度まで上がるらしいです。5月だってのにもう夏のような気温ですよ。これから梅雨に入って暑さがひと段落するまでは、照り付ける太陽の暑さと紫外線に悩まされます。

そしてこうゆう季節になると女子には日焼けとともにある悩みが出てきます。それが、肌の露出が多くなることでムダ毛が見えてしまうこと。これからどんどんと薄着になって、肌を人まで多く晒すことになってきます。自意識過剰かもしれないですけど、電車の中とかで人と接近するとすごく気になるんですよね。だからといって毛の処理を完璧にするのってすごく大変なんですよ。もう女子って化粧に毛の処理に日焼け止めにって色々やることあって本当に面倒くさいです。あ、こうゆうこと言ってるから彼氏できないのでは・・・?

ただ、唯一ムダ毛だけは脱毛っていう手段があるので、面倒から逃れることが出来るんです。周りで脱毛したことがあるって人を聞いたことが無いので、まだビビッていて情報収集している段階なんですけど、脱毛サロンは安いところもいっぱいあるそうです。したところで彼氏ができるわけではないけど、どっちにしろ気になっているので検討してみようと思います。

同級生と久しぶりに会った話

こんにちは。前の2記事を見返したのですが、柏とか千葉の話ばかりで私の話はほとんどして無かったんですね。地元の話が結構好きなのでそんな感じになってしまったのですが、今回はちょっとプライベートの話でもしますかね。

この前、久しぶりに地元の同級生女子3人と会ってきました。ただ飲みに行くのじゃつまらないということで、東京スカイツリーと浅草に観光に行ってきました。浅草はもう何度も行ったことがありましたが、あの下町の雰囲気は良かったですね。浅草寺でおみくじを引いたのですが、大吉でした! スカイツリーは下から眺めたことはあったのですが、登ったことはありませんでした。展望室からの景色は絶景でしたよ。地上にいたら高いなぁと思っていたビルも、展望室から見ると本当に小さい。最高の景色でした。

そのあとはスカイツリーの下にあるソラマチというショッピングモールでブラブラと買い物して、夕方ぐらいから飲みに行きました。

みんな、近況に色々な変化がありましたね。私は未婚なのですが、他の3人のうち2人は何と結婚していたのです。さすがにそれを聞いたときは焦りました。私は勝手に、3人とも結婚はしてないだろうと思っていたので、びっくりですよ。普段から未婚の不安を抱えているので、3人に会って安心感を得ようっていう魂胆が崩れました。

結婚してないもう1人の子も、彼氏はいるそうです。正真正銘のシングルは私だけか… そう考えると孤独感が半端ないです。

栄えてるのは駅周辺

千葉県は色んな人が趣味の為に訪れる県ですね。

私が知るだけでマリンスポーツとかが多いような感じがしますが。

ここ柏市は千葉の渋谷と言われ、比較的栄えてる地域ではあります。

ただし、駅周辺だけですけどね、少しあるってけばそこは数十メートル前にあったビルの立ち並ぶような都会じゃなく、もはや畑で作物を耕すような感じの田舎へと変貌します。

都会と田舎のハイブリットとでも言いましょうか(笑)そんなたいそうな場所でもないですけど。

柏市は柏駅、南柏駅、柏たなか駅、柏の葉キャンパス駅からなる地域で、私が住んでる柏市中新宿は新宿とか付きながらもまるっきり真逆で住宅地が立ち並ぶような田舎地域で、ちょうど松戸市との境目になります。

なので、柏駅が最寄りになると徒歩でも20~30分近くかかります。正直南柏駅か松戸市の北小金駅の方が近いです。

ちなみに私が小さかった頃よく行ってた6号沿いにあったマクドナルドでは、今ないですけど、ドナルドとかのプラスチックっぽい像(なんていうのかわからないのでこんな表現)が立ってて、ちょっと怖かったような印象があります(笑)

ちなみに毎年夏に開催される柏まつりは千葉県最大級のおまつりで、毎年たくさんの人が訪れます。

 

千葉県民は変な人ばかり

初めまして、阿部ゆりです!

柏市に生まれて早くも29歳…、そろそろ色々ヤバいと感じる年齢に入りました。

あと数か月で20代が終わります、晴れて(いや曇って)30歳になります(なっちゃいます…)悲しみしか生まない気がする(T_T)

私が住んでる柏市は茨城県と隣り合わせの街で、つくばエクスプレスが走り出した頃から茨城へのアクセスは楽になりました。

私の住む柏にはなぜか他の市や県には全く伝わらないものがあるんです。

ちなみに他の市に住む千葉県民にも通じませんでした。

仕事をしてる時、それを一つの目安にしているのですが、それが「パンザマスト」です。

いわゆる夕焼け小焼けが夕方に流れるアレの事なんですが、なぜか柏市でだけ言い方はパンザマストと言います。

それと、柏市民の間では有名ですけど、柏駅から少しあるって行ったところに訪ねていくと千円をくれるおばあちゃんがいる建物があるんですよね。

私も小さい頃噂を聞いて行ったことがありました。

あ、あるってくって歩いて行くって意味です。私も知らなかったんですけど、方言みたいですね。

ちなみにただ行ってもくれなくて合言葉が必要なんです。

昔過ぎて忘れちゃったけど、今でも行けばもらえるみたいです。

千葉県って変な所ですねぇ(笑)

地元ながらしみじみ感じます(笑)