同級生と久しぶりに会った話

こんにちは。前の2記事を見返したのですが、柏とか千葉の話ばかりで私の話はほとんどして無かったんですね。地元の話が結構好きなのでそんな感じになってしまったのですが、今回はちょっとプライベートの話でもしますかね。

この前、久しぶりに地元の同級生女子3人と会ってきました。ただ飲みに行くのじゃつまらないということで、東京スカイツリーと浅草に観光に行ってきました。浅草はもう何度も行ったことがありましたが、あの下町の雰囲気は良かったですね。浅草寺でおみくじを引いたのですが、大吉でした! スカイツリーは下から眺めたことはあったのですが、登ったことはありませんでした。展望室からの景色は絶景でしたよ。地上にいたら高いなぁと思っていたビルも、展望室から見ると本当に小さい。最高の景色でした。

そのあとはスカイツリーの下にあるソラマチというショッピングモールでブラブラと買い物して、夕方ぐらいから飲みに行きました。

みんな、近況に色々な変化がありましたね。私は未婚なのですが、他の3人のうち2人は何と結婚していたのです。さすがにそれを聞いたときは焦りました。私は勝手に、3人とも結婚はしてないだろうと思っていたので、びっくりですよ。普段から未婚の不安を抱えているので、3人に会って安心感を得ようっていう魂胆が崩れました。

結婚してないもう1人の子も、彼氏はいるそうです。正真正銘のシングルは私だけか… そう考えると孤独感が半端ないです。