栄えてるのは駅周辺

千葉県は色んな人が趣味の為に訪れる県ですね。

私が知るだけでマリンスポーツとかが多いような感じがしますが。

ここ柏市は千葉の渋谷と言われ、比較的栄えてる地域ではあります。

ただし、駅周辺だけですけどね、少しあるってけばそこは数十メートル前にあったビルの立ち並ぶような都会じゃなく、もはや畑で作物を耕すような感じの田舎へと変貌します。

都会と田舎のハイブリットとでも言いましょうか(笑)そんなたいそうな場所でもないですけど。

柏市は柏駅、南柏駅、柏たなか駅、柏の葉キャンパス駅からなる地域で、私が住んでる柏市中新宿は新宿とか付きながらもまるっきり真逆で住宅地が立ち並ぶような田舎地域で、ちょうど松戸市との境目になります。

なので、柏駅が最寄りになると徒歩でも20~30分近くかかります。正直南柏駅か松戸市の北小金駅の方が近いです。

ちなみに私が小さかった頃よく行ってた6号沿いにあったマクドナルドでは、今ないですけど、ドナルドとかのプラスチックっぽい像(なんていうのかわからないのでこんな表現)が立ってて、ちょっと怖かったような印象があります(笑)

ちなみに毎年夏に開催される柏まつりは千葉県最大級のおまつりで、毎年たくさんの人が訪れます。